涼宮ハルヒの憂鬱 小説一巻

涼宮ハルヒの憂鬱 小説一巻

涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2003-06
売り上げランキング : 52
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


涼宮ハルヒの憂鬱

今巷で大人気のライトノベルらしい。
名前は知ってたけど、まだ読んでなかったので、ちょっと読んでみた。

涼宮ハルヒの憂鬱」というタイトルからは、まったく内容が想像できなかったが、なんとなく学園コメディを予想していた。

もちろん、それはある意味では当たっていたんだけど…



…まさか、SF物だったとは


これは予想外だなぁ。


涼宮ハルヒを中心に、未来人・宇宙人・超能力者と、
絵に描いたような不思議系登場人物がもりだくさんw

やたら薀蓄っぽいことも書いてあるし、
かなり当初の予定とは違ったかも。


主役の涼宮ハルヒのキャラがちょっとウザい感はあるけど、
思ったよりも楽しめた。



アニメ版・涼宮ハルヒの憂鬱もかなりのレベルらしい。

主題歌の「ハレ晴レユカイ」とやらも、CDTVで5位とのこと。


むう、これはもっと早くに読んでおくべきだったか!!


  涼宮ハルヒの憂鬱グッズ紹介サイト


「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と誰でも思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気づいたときには俺の日常は、もうすでに超常になっていた―。第8回スニーカー大賞大賞受賞作。


涼宮ハルヒの憂鬱 小説一巻


posted by はやり者。 at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(1) | 涼宮ハルヒの憂鬱 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
素敵なサイトですね。
こちらもトラックバックさせて下さい。
Posted by まっくん at 2006年06月15日 03:01
あ、どうぞどうぞ♪
こんなところでよければ、どんどんトラバしてください^^
Posted by 管理人 at 2006年06月15日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

涼宮ハルヒを精神分析。
Excerpt: ブログランキングに参加しています。あなたのワンクリックが励みになります。 人気b
Weblog: ハイクラスエイジア
Tracked: 2006-06-15 08:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。